ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、世間話でも 51
しばらく連絡が途絶えていた知人(50代後半・不動産営業職)に電話してみました。何処かでフルコミでやってるのかな・・と思っていたのですが、知人の業者で固定給をもらってると言ってました。

『最近、どうですか?』と聞いてみると・・全然ダメ・・契約0・・広告やらないし・・等の愚痴を言われました。それを聞いた私は、(前向きに考えましょう!頑張りましょう!)なんて事は絶対言いません。

『そうですよね・・広告をやらないと集客ができないのでは?・・かなり酷い労働環境ですね。』と同情してみました。一般的に正しい意見なんか言ったところで嫌われるだけ・・と私は判断したのです。

それに、誰だって「前向きな考え方」や、「一般的に正しいとされる考え方」を知っています。どんな状況でも頑張ると良い・・いつか努力は報われる・・真面目にやることが成功の近道・・ってね。(笑)

でも、そんなクソ真面目な会話しているのはビジネスセミナーの狂信者だけでは?ま、その類の信者は別として・・そのような眠たい話は、会社ブログで顧客向けに語るだけにしないと嫌われます。

そんな愚痴を聞いた後、ドロドロした業界の世間話をしてから電話を切りました。濁った水でしか生きられない者同士の会話です。キレイな水の水槽に入れたら1分で死ぬ魚・・ってイメージかな。(笑)


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.