ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
経験すべきこと
劣悪な労働環境の会社は敬遠しがちですが、若い時に一度は経験すべきです。朝は朝礼で社訓を叫び・・深夜まで働き・・休日出勤で休み無し・・ノルマを達成できない者は、容赦なく罵倒される・・

そんな経験も過ぎてみれば良い思い出です。逆に、厳しい労働環境で仕事をしたことがない者は壊れやすいというか精神的に弱いような気がします。ま、今は甘ったるい会社のほうが少ないかな。

チラシのポスティングも経験しといたほうが良いですね。インターネットの時代ですが、マンションの売り物件が出た時は、そのマンション内に客がいる確率は高いので、1回はチラシを配るべきです。

そういえば、『1日5,000枚は配る』と自慢していた者がいましたが、高層マンションの多い地域なら誰でもできますよ。5階建の公団で2,000枚配るほうが確実にキツイです。ま、エリアによりますね。

そんなわけで仕事のキツイ会社もお勧めですが・・そんな仕事だけ長くしてたらバカになりますので、バランス良く、『真面目で堅い会社』も経験すべきかな。極端にならないようにね。(笑)ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.