ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、世間話でも 53
昔、関東と関西に支店が多い不動産仲介会社に在籍していた時・・新人君が配属される度に、『あの先輩だけは見習わないように!』と名指しされた先輩は私です。(笑) 不良社員という事かな。

新人君が周囲の人に、『あの人はどんな人ですか?』と聞けば・・いろいろなアドバイスがされた事でしょう。『問題ある人だよ。』とか、『まったく仕事をしない人』とか、『不真面目な人』・・とかね。

もしも、支店内で、『同業者と癒着していると思われる営業マンは?』というアンケートを実施したとしたら・・ダントツ1位で私の名が書かれたと思います。 もちろん私は否定しますけどね。(笑)

何処の会社でも同じように言われていたわけではありません。在籍した会社により、または時期により、時代により、立場により私の印象は違っているはずです。性格は変わりませんけどね。(笑)

ま、他人の評価は厳しいものです。営業マンは潜在意識の中で、(自分のほうが優秀だ!)と考えるので、他の営業マンを高く評価はしません。良くても自分と同等・・それ以外は自分より格下かな。

自分以外は全員バカ!・・と思ってる者も多いです。ある意味で幸せです。だって、自分は素晴らしい人間・・優秀な人間・・と思いながら生きているわけですから、最高の気分だと思いますよ。(笑)

そのような者は冷静に考えてみることです。売れない時期の不動産営業よりも、堅い会社の20代・女性社員のほうが年収が高いという現実を・・。自分を知りたければ財布の中を見れば良いです。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.