ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
よくある話3
『賃貸アパートを探しているのですが・・』と来店があった場合、紹介するアパートには優先順位がありますよね。会社により違いはありますが・・社有物件があれば社有物件が最優先ですね。(笑)

社有物件は会社の収入に直結します。社有物件や社長の所有物件を差し置いて紹介する物件など無いのでは?(笑)・・で、次は管理物件です。管理物件は、仲介手数料料・更新手数料・管理料・・

リフォーム紹介料・保険手数料・・その他いろいろな収入源です。社有物件の次に優先しますね。・・で、次は、専任物件です。管理まではしていなくても、自社のみで仲介をしているわけですから・・

更新手数料・リフォーム紹介料・保険手数料は得られます。次は一般媒介物件かな。いろんな不動産屋が動いているけど、一応は直物件なので、成約した部屋の更新は任される例が多いです。

・・で、最後が流通物件です。ま、顧客の要望にあった物件が優先順位をつけるほど豊富にある場合の話です。顧客の要望は無視して、強引に社有物件を紹介する会社もあるのかな。(笑)ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.