ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、世間話でも 58
オートバイに乗るのが辛い季節です。目的地までは車より早く到着できるし、良い面は多いのですが、私の場合は体のアチコチに古傷があり寒い季節は痛みます。足の指は折れた部分が痛み・・

手は何回もケガで手術した経緯があり、冬場は痺れます。ま、ブレーキやアクセルの操作には支障ありませんけどね。オートバイは老後の楽しみにとっておこうと思っていた時期もあるのですが・・

老後って・・あまり遅すぎると楽しむ時間が減るのでは?と気がつき、予定より早めに普通自動二輪の免許を取ったのです。これとは関係ないかもしれませんが・・資格にも使える期限があります。

宅地建物取引主任者資格も合格が遅いと使える年数が減りますよ。生きてる時しか使えません。20代で合格していれば、かなり長く使えますが、50代で合格しても、その後、何年間使えるのか・・

だから必要な資格は早めにとるべきですね。不況の時期は遊ぶ金もないし、静かに勉強するには良い時期です。来年は何か資格か免許でも取ろうかな。・・とりあえず、大型自動二輪かな。(笑)


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.