ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、世間話でも 59
年末は警戒レベルを上げないと怖いですね。たとえば、年末に部屋探しをしてる人なんか怖くて貸せない・・というのが私の感覚です。ま、人によりますが、見たかんじで見分けはできるつもりです。

売買でも、『年内に契約できるなら大幅な値引きに応じますよ。』なんて聞けば、(手付金もらって倒産か?)と疑りますね。どうせ決済する気がないなら、いくらでも値引きに応じることが可能では?

ま、不動産業界では年末の怪しい話は恒例です。そのような怪しい話を耳にすると、(そろそろ今年も終わりか・・)と感じますね。年末の雰囲気を感じるためには欠かせない風物詩といえます。(笑)

官庁や役所などの御用納めの日に倒産予定の会社が多いですね。今年は28日かな。年末の不動産取引は、警戒レベルを上げないと、クリスマス気分も年末気分もふっ飛びますよ。(笑)ご用心。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.