ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ある日、ブログを更新するために記事を書いていた時のことです。『今日も暇な一日だった・・』とキーボードで文字を打ち込んだ後、(やっぱりマズイな・・)と思い、その部分を消したことがあります。

仕事がなくて暇なら、自ら仕事を作り積極的に動くのが営業マン・・だから、暇な営業はダメ営業の証拠・・『暇』と書いたら笑われる・・忙しいフリをして仕事のデキル男を演出すべき・・なんてね。(笑)

ま、会社で認める公式な「営業マンブログ」なら演出が必要です。忙しい毎日を演出・・忙しい理由は有能だから・・会社が成功しているから・・経営者が立派な指導者だから・・と想像させたいのです。

一般消費者向け「営業マンブログ」の大半が似た内容になるのは、そんな理由では?・・真面目で誠実で正義感のある営業マンが、忙しい日々を紹介・・ってブログに自然となりますよね。(笑)

それが全て事実なら、真面目で忙しい営業マンばかりになっちゃいますね。(笑)ま、忙しいという内容が・・社内の報告書や会議、それらに必要な資料作成・・だとしたら馬鹿の極みですが。(笑)

私のブログでは、暇なら暇と書く事にします。会社の商用ブログでもないし、読者に何か売る気もありません。事実を隠してまで何かを演出する理由がありません。・・で、結論ですが、暇です。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.