ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
カウントダウン
住宅ローンの滞納による任意売却や競売に期待する不動産業者もいます。しかし、それは不動産業者にとって他人事ではありません。不動産営業マンも不景気で厳しい状況であることは同じです。

不動産が売れないなら不要となり、リストラされても失業保険の受給は半年です。再就職ができないなら預金を切り崩して生活することとなります。仕事が無くても生活費は必要となり、さて次は?

身内に金をかりる・・カードローンを利用する・・それでも金が足りない・・住宅ローンは滞納・・保証会社が競売手続き開始・・競売・・立ち退き・・ま、破産者の大半は共通してこんな流れだと思います。

後は・・実家に帰る者・・ホームレスになる者・・犯罪者になる者・・自殺する者・・と、人それぞれの道があります。公務員でもない限りは、多かれ少なかれ誰にでも可能性のある話だと思いますよ。

「収入の無い人」 「貯えの無い人」は、それまでの道のりが短く、「収入がある人」 「貯えのある人」は、それまでの道のりが遠いという差はありますけどね。政治家に期待してもダメだと思いますよ。

誰も助けてはくれません。自分で考え、自分で悩み、自分で行動するしかないのです。今の状況は地獄の入口かも。景気はゆるやかに上昇・・なんて甘い期待をしても、裏切られる事があります。

不況による破滅へのカウントダウンは既に始まっています。それに気がつかない人は、ある日突然に困って慌てる事になるでしょう。もちろん、私も例外ではありません。・・で、アナタは?ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.