ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ババ抜き2
マンションなどを借りる人を悪質な家賃の取り立てから保護することを目指す国土交通省の新法案の概要が、次期通常国会に提出されるようですね。・・いや・・少し違うか・・正しく書き直しますね。

悪質な家賃滞納者を、悪質な家賃の取立てから保護する新法案・・ですね。だって、普通の催促で支払ってくれる善良な賃借人に対しては、強引に取り立てる理由が存在しないからです。(笑)

べつに『追い出し屋』を擁護するつもりはありませんけどね。ま、確実に言えることは、家賃保証料が上がる事と、低所得層で家賃滞納のリスクが高い人に部屋は貸さない・・という流れになる事です。

悪質な家賃滞納者は不動産屋にとってトランプゲーム『ババ抜き』のババです。家賃滞納で追い出された者は、新たな物件を探すために不動産屋を訪ねます。貸した不動産屋は負けです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.