ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、世間話でも 60
学生さんの就職内定率が最悪の状況みたいですね。今の世の中で就職活動するのは大変だと思います。ま、たとえばの話ですが、就職しないで最初から独立を目指す事も考えるべきですね。

不動産屋になりたいなら、学生のうちに宅建は合格する・・日頃から不動産業界、不動産業種について勉強しておく・・不動産業種でアルバイトして仕事を覚える、人脈を広げる、独立資金を貯める・・

・・てかんじで学生時代に独立準備をする事も可能では?いきなり独立は難しいと考えがちですが、就職が困難な状況で、残された選択肢の中の独立を否定してしまうと・・フリーターか無職です。

不動産営業の経験はしておくべきなので、仕事を教わる目的でタダ働きする方法もあります。アチコチの不動産屋を訪問して、『給料はいりません!半年間だけ働かせてください!』と言えば・・

無給なら使ってくれる不動産会社もあると思いますよ。もちろん雑用の日々となりますが、人間関係も広がるし、仕事も覚えられるし、一生懸命に働けば、『社員にならないか?』と誘われるかも。

ま、そんな事やってるうちに独立以外の進路が見えてくるかもしれません。親と住んでいるなら生活費もかからないし、今まで学生だったのなら、『給料がない状況』が少し延長されるだけの話です。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.