ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、世間話でも 61
気がつけば不動産の仕事を20年・・いや25年弱かな?長く続けてきましたが、今が一番厳しい状況ですね。単純に不況というより、いろんな事が複合的に絡み合って現在の状況があると思います。

生まれた時期の損得もありますよね。たくさん年金をもらえる得な老人もいれば・・就職難の損な若者もいます。まぁ、バブルの時期を経験した者が得か?・・といえば、そうでもないですけどね。

あの時期に儲けた金を貯蓄できた者は少ないはず・・逆にバブルの時期に生活レベルを上げすぎて、バブル崩壊後に借金だらけになった者、破産した者は数多くいます。人生の難しさを感じます。

IT化が進み、飛躍的に便利な世の中になりましたが・・便利になり過ぎた結果、人間の労働が不要になり、ホームレスばかり増えるのなら、何かが違うような・・何かおかしいような気もしますよね。

クリスマスも近いですが、景気が悪いので楽しい気分にはなれません。来年は何か新しいことでも始めようかな。・・とは言っても、不動産と関係ない世界では生きていく術を知りませんが・・。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.