ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
休業中はご用心
この時期になると、図面配ってる広告会社が『謹賀新年』と書いたポスターを持ってきます。年末年始休暇を書き込めるようになっている縦長の紙です。ある社長さんは絶対に貼らないといいます。

その理由は・・泥棒に入られるからだそうです。社長さん曰く、『いつまで休みかを泥棒に教えて・・休業中なので、ゆっくり焦らずに泥棒してくださいと言っているのと同じだよ。』・・とのことでした。

私はそれを聞き、『なるほど!』と唸りました。私も用心深いほうですが、そこまでは考えませんでした。不動産会社には金庫があって金がある・・と想像する泥棒がいても不思議ではありません。

そういえば昔ですが・・『中にお金はありません。』という意味の言葉を3ヶ国語で書いた紙を、会社の裏口に貼っていた不動産屋がありました。たぶん何回も泥棒に入られた経験があるのでしょう。

会社へ泥棒が入り110番通報・・警察が社内の指紋を照合・・社員の指紋も調べたら・・犯罪歴があり容疑者扱い・・なんてケースもあるのかな。その場合、泥棒を恨むしかありませんね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.