ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
大掃除
年末なので大掃除の話でもしましょう。大きく分けて2回やりますね。会社と自宅。会社では1年間で溜まった私物の整理です。私物などなくても仕事はできるはずです。捨てるか持って帰ります。

私物を整理しておけば退職する時に楽ですよ。(笑)机の上に物件資料を山のように積んでいる者を見た事がありますが、ほとんどゴミでは?一つ一つに目を通せば、不要な書類を判別できるはず。

机の中からホチキスが3つも出てくる者もいますが1つで充分です。きっと同僚達が探していますよ。『俺のホチキスがなくなった!誰か知らない?』なんてね。たくさん持ってる奴が犯人です。(笑)

そういえば、1年間使った手帳を自宅で保管している人って多いですよね。私も20年以上、20冊以上を自宅の書斎・書棚に並べていましたが、去年に全て捨てました。私は何でも捨ててしまいます。

失くした物も多いです。私生活では、出会いと別れを繰り返す度に引越しも繰り返してきた経緯があり、そのタイミングで紛失してしまった物が多く、卒業アルバムや昔の写真などは残っていません。

ま、とにかく不要な物は捨てることです。それが掃除のコツです。ついでに嫌な記憶・辛い思い出も全て捨てられると良いですね。そうすると・・ここ数年間の記憶の全てが無くなりますけどね。(笑)



大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.