ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
助言2
急に雨が降り困る者もいます。雨は天の恵みです。雨が降る事を予想できずに傘を用意しなかったから困るのです。『雨の馬鹿野郎!』と叫ぶのは愚かな行為であり、馬鹿の証明でもあります。

交通渋滞に巻き込まれて困る者もいます。渋滞は日常茶飯事・・渋滞を予測せず回避できなかったから困る事になったのです。車も電車も遅れる事があります。それを見越して動くべきなのです。

不況も簡単に言えば、『雨』や『渋滞』と似たいようなもので、未然に防げるものではありません。重要なのは自分自身の対処法ですね。危険の対応は2つです。一つは危険を回避する事ですが・・

もう一つは危険を回避できなかった場合の対処です。わかりやすい例えは、『解雇』・・解雇されない努力と、解雇されて職を失った場合の対処・・何かが起こる前は最悪の事態を予測して動き・・

最悪の事態を回避できなかった場合は、次の段階で起こりうる最悪の事態に備える事が大切です。前向きで元気の出る話を好む人が多いですが、借金で倒産しそうな会社の社長が前向きに・・

(まだ頑張れる!)と意気込み商売を続ける事で、もっと借金が増えて周囲に迷惑をかける可能性もあります。運に任せて動く者や、結果を予測できず動く者は真面目でも罪深いのです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.