ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
理想と現実
新年ということもあり、心機一転、新たなる決意で仕事に臨みたいものですが、その意気込みは意外と早く挫折するものです。今まで繰り返してきた悪い行動パターンを体が覚えているためです。

毎朝行われる意味の無いミーティング・・朝からやる気を失わせる上司の言動・・社内の暗い雰囲気から脱出するためチラシのポスティングへ・・だけど寒いからサボる・・なんてね。去年と同じでは?

上司の指示で動くケースでは、上司の指示に変化がなければ部下の行動パターンも変化しません。部下が行動パターンを変えたいと思っていても、変わることが許されない者達もいるのです。

新年早々に挫折する者もいます。理想と現実は差があるものです。今日1日を無難に過ごすための行動パターンは悪い傾向です。無意味な指示でも従っていれば1日を無難に過ごせますが・・

月末、あるいは期末には業績不振で退職に追い込まれる可能性が高いです。しかし、上司の指示に逆らい、別の動きをすれば上司に嫌われます。ま、どちらにしても問題がありますね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.