ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも 2
地場業者の世界では、『好き嫌い』が重要です。たとえ儲かる商談でも、嫌いな業者とは取引しないという社長さんは少なくありません。日頃から顔を出して、個人的に親睦を深めておかないとね。

私は、小さい会社の社長さんを訪ねて世間話をしたり、パソコンが苦手な社長さんにパソコンの使い方を教えたり、競売の入札価格についてアドバイスしたり・・と、まぁ、いろんなことしてますよ。

そういえば、知人の不動産会社のホームページをホームページビルダーで作ったと以前に書きましたが、年末にホームページを見た人から反響があり契約になったそうです。喜ばれました。(笑)

ま、ホームページ作成の超ド素人が言うのもなんですが・・オシャレなホームページ・・美しいホームページ・・無駄です。努力する方向性がズレてます。・・無駄にお金をかけても意味ないですよ。

今年は人脈を広げるために、ブログを通じて知り合った社長さんの会社をバイクで訪ねてみようかな。業者との関係は大切にしないとね。気軽に訪問できる業者は、多ければ多いほど良いです。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.