ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
下請け業者
昨日、ある建設会社の前を通ると、昼間なのにシャッターが閉まっている状態でした。(長い年末年始休暇だな・・)と思ったのですが、シャッターの横に小さなはり紙が貼られていたので見ると・・

弁護士が作成した「お知らせ」でした。倒産です。建売会社の下請け業者として地元では有名な建設会社でしたが・・不況による建売会社の倒産で未払いが増え、資金繰りができなくなったのかな。

ま、建売会社の下請け業者も大変ですよね。無担保で請負金額を貸すようなものですよ。建てても集金できるかどうか?博打です。売れなきゃ払えない・・なんて業者がゴロゴロありますからね。

いわゆる「売れ払い」で請け負う下請け業者もいますが、建てて1年経っても売れない物件もあります。そのうち中古です。(笑)築浅未入居物件ってやつです。売主と一蓮托生で連鎖倒産しますよ。

不況のレベルが悪化しているのかな・・毎日少しづつ悪い方向へ進んでいる気がします。先々を考えると不安になりますよ。親が残した財産で食ってる賃貸物件のオーナーがうらやましいですね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.