ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
宗教団体
○宗教団体の人から物件探しを依頼されました。宗教団体との取引は、売買も賃貸もそれぞれ何回か経験してますが、金払いも良いし、比較的にトラブルも少ないと私は認識しています。ただし・・

案内の際には大勢の人が見に来ます。その宗教団体に属する人の中には、建築業者・設計事務所・リフォーム業者・電気工事屋・水道屋・・その他いろいろな専門家がいるわけです。その人達が・・

一度に見に来ます。(笑)最低でも5人・・多ければ10人以上です。私の少ない経験で言えば、大勢で来るわりにはアレコレと条件を付けるわけでもなく、スムーズに決まる事が多かったですよ。

売買でも賃貸でも、契約後や引渡し後にトラブルが起きた事はありません。ま、いろんな宗教がありますので、団体により違いはあるとは思います。ちなみに私は宗教と関わっても洗脳されません。

100%ビジネスに徹していますので、『潤沢な資金をもつ団体』にしか見えません。(宗教は儲かるんだな・・)とは思ってますけどね。仲介手数料さえ払っていただければ、いつでも対応しますよ。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.