ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
別会社を作る理由
まぁ、今に始まった事でもないですが、不動産会社が別の不動産会社を設立すると・・倒産準備かな・・って思いますね。もちろん代表者は違いますよ。社長の息子が代表者ってのが多いですね。

・・で、新しい会社に少しづつ資産を移して、元の会社には負債だけが残り、準備完了です。あとは元の会社を倒産させるだけです。弁護士に手続きを任せて、社長さんは表舞台から消えるのです。

ま、登記上の役員を変えてみても、2つの会社が同じビルの1階と2階だったり、社名が似ていたりするので、同業者にはバレバレです。猿でもわかるかも。(笑)でもね・・債権者を泣かせた結果・・

いろいろな悪い噂が広がりますし、今まで取引していた業者も警戒してしまい、疎遠になります。別会社を設立して商売を継続しても、結果的には失敗するケースが多いんですよね。ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.