ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも 4
○仲の良い業者から電話がありました。近況報告というか、世間話というか、暇つぶしの会話ですが、まったくの無駄話というわけでもありません。業務に関する有益な情報を知る事もありますし・・

励まされることもあります。気軽に連絡を取り合う業界の仲間は年を重ねるごとに減っていますが、とくに意味もなく『今、何してる?』と電話できる業界の仲間は、少ないより多いほうが良いですね。

○不動産関連の情報を検索中に、不動産業務コンサルタントみたいな人達のブログを目にする事もあります。元・不動産営業の方も多いですが、現役を退いた者の言葉は、心に響かないというか・・

評論家が悦に入り、雄弁に語っているような感想です。ありがちな失敗例を上げて、『・・だからダメなんですよ!』みたいなのが多いですね。ま、語るだけなら簡単です。サボってばかりの営業を・・

ダメな営業というのは簡単です。でも、その背景に何があるのか?・・どうして、そのような状況に追い込まれたのか?・・それぞれに複雑な事情がある事を現役の営業マン達は知っています。

上司に嫌われて冷遇される者・・業績不振の方向へ導かれている者達は星の数ほどいます。自業自得かもしれませんが・・上に媚びる事ができないだけかもしれません。同情の余地はあります。

セールスのやり方が悪いから数字が上がらない・・やり方を変えれば数字は上がる・・なんて単純な世界ではない事を、現役営業マンなら知っているのに、現場を離れると忘れてしまうようですね。

一般的に正しいことを語るのは簡単・・猿でも書けます。だから、このブログでは現役の不動産営業マンにしか書けない現実の世界を、カッコつけずに書いていこうと思っています・・なんてね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.