ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも 5
○最近、法律の解釈の幅が広がったようですね。親から巨額の贈与をうけて申告しなかった人も、摘発前なら期限後申告すればセーフなのかな。・・今年は国税庁や税務署の人は苦労しますね。

脱税や申告漏れの件数が激増するのでは?申告時期を無視して、後から「鳩山方式」で期限後申告する者が増えますよ。NHKで不祥事があると放送受信料の不払いが増える現象と同じです。

○景気が良い時期に部屋を借りた人は家賃が高かったりします。隣の部屋が空室になり、新しく入居した人は、当初フリーレントで賃料も安く、敷金、礼金も0・・なんてのは珍しくもない話ですが・・

これって、中高年の社員に似てますね。社歴の長い社員は給料が高い・・今、社員を募集すれば安い賃金で雇用できる・・人件費の高い中高年の社員は、相場より高い家賃みたいな扱いですね。

○オートバイは飽きませんね。運転しているだけで楽しいです。ま、こんな景気だから楽しい事でもないと、やってられませんよ。バイク便のバイトでもしようかな・・40代の中年じゃ無理か。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.