ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも 7
この厳しい状況下では会社へ行くのが辛い人も多いのでは?売れない営業職、中高年の営業職は精神的に追い込まれると思いますが、出社するだけで給料がもらえるのなら贅沢な悩みです。

稼がなければ収入を得られない自営業、もしくはフルコミの立場なら、『どうやって稼ぐか?』が日々の悩みです。上司に叱られるとか、そんな悩みが無い代わりに、シビアな悩みがあるわけです。

ま、中高年の営業マンの人は、遅かれ早かれ今の会社を辞めたら大きい会社に再就職することは困難です。再就職が難しいなら、フルコミッションか?独立して自営業になる他はありません。

どのみち避けられない事なら、早めに、『どうやって稼ぐか?』を悩む立場になるのも良いですよ。さっさと行動して、固定給に頼らず自力で生き抜くノウハウを構築すれば後がラクですよ。たぶんね。

大手の営業マンは個人の実力に関して勘違いをしやすい立場です。知名度のある会社の信用力・・駅前の1階店舗・・最新のOA機器・・なんでも揃っている恵まれた立場であると自覚すべきです。

知名度のない地場業者・・駅から離れた目立たない店舗・・古い印刷機・・経費は自己負担・・車も持ち込み・・なんて立場になっても継続して稼げるのなら実力あると思いますよ。・・ま、ご用心。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.