ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも 9
世の中が激変しても法律が改正されても私は全て受け入れますよ。遵守するとは言いませんが、変化は受け入れます。(笑)少なくとも20年以上は柔軟な対応力で生き抜いてきましたので。(笑)

政権が変わろうが、郵便貯金を米国にくれてやろうが私には関係ありません。郵貯で米国債でも意味ない紙切れでも買っていただいて結構ですよ。私個人は郵便貯金なんかしてませんので。(笑)

世の中が良くなっても、悪くなっても、状況に合わせて生きていくしかないのです。不動産営業マンにしても同じです。不況で売れないなら、売れなくても生き抜く方法を考えるしかないのでは?

給料が減額になる・・職を失う・・仕事がない・・など人それぞれ悩みがあると思いますが、生きていれば金はかかるし働かなければ金は稼げません。リスクは覚悟してでも自分だけは稼ぎましょう。

徹底的に会社にへばり付くのも良し、フルコミなり独立なりして稼ぐのも良しです。自分の能力に合わせた生き方があるはずです。こんな世の中ですから、カッコつけて損する美学は捨てましょう。

大手系列の不動産会社に勤めているなら、安易に地場業者への転職を考えてはいけません。地場でも生きていける者は少ないですよ。チワワは野良犬と喧嘩したら秒殺されます。ご用心。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.