ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
当たり前の話2
私は昔から雪が大好きだったのですが、オートバイの走行中は雪が怖いですよ。もしも、タイヤがツルッ・・と滑ったら、このブログも終わりか?もしくは、長い休憩に突入する事態となります。(笑)

そうならないように注意してますけどね。交通事故を避けるためには事故を起こさないことですが、自分が交通事故を起こさなくても、他人の不注意による事故に巻き込まれる可能性もあります。

そのような事態を避けるために、いくつか注意している事があります。たとえば、バンパーが傷ついている車や、下手くそな運転の車が自分の前を走っていたら、車間距離をあけるようにしています。

これって不動産取引におけるトラブルやクレームにも似てますよね。担当者のミスでトラブルになるケースもありますけど、他人のミスで担当者がトラブルに巻き込まれるケースも数多くあります。

そんな事態を避けるためには、無責任な同僚の取引には関わらないことです。同業者との共同仲介も同じです。人様の財産を扱う仕事です。ビジネスパートナー選びは慎重にね。ご用心。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.