ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも 13
スポーツなどの競技で採点に納得がいかない事がありますね。私は観戦してストレスになる競技は見ません。物事を損得で判断するのが人間・・公正な判断を期待して裏切られる事もありますよ。

サラリーマンにとって出世は生涯を賭けた競争ですが、仕事ができる人間が出世して、そうでない人間が出世できない・・という単純な基準ではありません。昇格を判断する側の損得が影響します。

不動産会社などはメチャクチャな昇格が多いですよ。大手系列会社の部長クラスで、『この人は仕事ができるな・・』と思わせる人は多くありません。自分を大きく見せる人は多いですけどね。(笑)

大手系列の不動産会社は、部長レベルから先にリストラをするべきです。虚勢を張るだけの無能な管理職に高い年収を払い続ける事に何か意味があるのなら別ですが、残す価値はないのでは?

ま、管理職を長くやっていた者は、リストラされても再就職はできないと思います。退職した瞬間に、元・部下達の態度は豹変します。他業者に転職できたとしても物件情報なんか出しませんよ。

昔の人脈で商売しようなんて甘いです。付き合っていた業者も、本人が大きい会社に所属していたから相手にしていただけです。辞めたら、ただのオッサンだと思い知る日が来ますよ。ご用心。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.