ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
バイクは最高
バイクは最高ですよ。加速も良いし、燃費も良いし、駐車も車より楽です。スキーはスキー場に行かないと楽しめませんが、バイクは道路があれば楽しめます。もちろん道交法は厳守ですけどね。

会社を辞めて転職活動中の人には普通自動二輪の免許取得をお勧めします。教習所へ毎日通えば2週間で取れますよ。車の免許を持っているなら13万円~15万円程度の費用で取れるはずです。

中高年の人なら大手に転職は無理ですが、地場業者に転職をするならバイク通勤も可能ですよ。フルコミならバイクで営業も可能です。仲介営業は単独行動が多く、バイクのほうが便利です。

現地案内だって現地待ち合わせならバイクで充分です。顧客宅へ訪問する際も車よりは駐車場所に困りません。ま、車なしでは支障がありますが、毎日の移動手段が車ならガソリンの無駄です。

まぁ、こんなかんじで知人にバイクを勧めることが多いのですが、先日、調査会社の社長に普通自動二輪の免許取得を勧めたら、『昔は白バイ乗ってましたけど、何か?』と言われましたよ。(笑)


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.