ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
入居審査2
賃貸の入居審査が厳しすぎる業者もいますね。審査が厳しすぎる業者の物件は入居審査の必要書類も多くて面倒なので避けたほうが効率的です。簡単な仕事を難しくする必要はありません。

家賃保証会社を付けて連帯保証人も付ける・・なんててリスク回避ばかり考えていると客が逃げますよ。それに保証会社なんか、いつ倒産しても不思議ではない状況ですよ。自力で審査しないとね。

逆に、保証会社でOKの顧客でも・・約束の時間を守らない・・印鑑や必要書類を忘れる・・挨拶もろくにできない・・等のバカは排除しないと必ず苦労しますよ。書類審査だけに頼ってはいけません。

接客・面談で判断できる事は多いのです。私が最も重要視する事は口約束です。口約束を守らない者は絶対に避けるべきです。口約束を守れない者の大半は書面での約束も守りません。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.