ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも 15
人通りの多い駅前の不動産屋でも人通りの少ない立地にある不動産屋でも定休日はありますが、人通りの多い駅前の不動産屋が定休日で閉まっているのを見ると、もったいない気がします。

店を開けているだけで来店があるのなら交代で休むなりして年中無休にすれば良いのに・・と思います。私が社長でもそうするし、歩合を稼ぐ営業マンの立場でも自主的に出勤すると思います。

完全なる固定給社員の立場なら・・もちろん休むに決まってます。(笑) 稼げると思うから出勤するわけで、1円も得をしないなら休みますよ。定休日の他にも、もったいないな・・と思う事があります。

人通りの多い駅前にある不動産屋なのに・・店頭のチラシは古い・・店構えも古臭い・・もったいないです。人通りが多い場所に店があるのなら、もう少しだけ努力すれば来店客が増えるのにね。

店頭のガラス一面に上から下まで物件図面を貼っている業者も多いですが、身長より高いスペースに貼っても誰も見ないし、膝より下のスペースに物件図面を貼っても犬猫しか見ないのでは?

物件図面を貼っても無意味なスペースには、カッティングシートで作成した切り文字で、『月極駐車場あります。』や、『賃貸物件募集中』と表示したほうが効果的ですよ。切り文字の作成は簡単です。

ホームセンターでカッティングシートを買ってきて、好きな文字をワードで作成・印刷して、コピー機で拡大して、カッティングシートに仮止めして、上からカッターで文字の形に沿って切り抜けば・・

誰でも作成できます。切り抜いたカッティングシートの文字をガラスに貼るだけです。ちなみに・・ガラス面は水で濡らしておかないと、貼った直後に微妙な位置の調整ができません。ご用心(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.