ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも 16
私は『プリズンブレイク』 『ER』 『24』などの海外ドラマが好きですが、どれも忙しい雰囲気ですね。私の性格が短気な事も関係あるのかな。・・よく考えてみると、ノンビリした物語は見ていません。

仕事は繁忙期と言うほどは忙しくありませんが、働いてはいます。手間のかかる物件を取引すると雑務で忙しくなります。測量もしてない・・増築登記もしてない・・売主の住所(表示)変更もしてない・・

とっくにローンを払い終えているのに抵当権の抹消もしてない・・引越したのに荷物は置きっぱなし・・なんてのが、たくさん重なると苦労します。契約したら決済までには解決しなければなりません。

手配するだけの仕事もありますが、順調に進まない時は心配です。測量の立会いを拒否する人もいるし、増築登記は、工事業者が倒産していたりすると、時間がかかり過ぎる事もあり怖いです。

売主の住所(表示)変更も、住所を動かし過ぎている人は手間がかかります。払い終えているローンの抵当権抹消手続きも、既に抵当権者が商号変更していたり、郵送で時間がかかったします。

海外ドラマのストーリーは、面白くて忙しい・・ですが、私の仕事は忙しくても面白くはありません。なんでも新鮮に感じた新人の時期はとっくに過ぎ去っていますので。ま、仕事あるだけマシか。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.