ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも 17
仕事がらみの付き合いで酒を飲みに行く事もあります。私は単純にアルコールが好きなタイプなので、どちらかと言えば自宅で一人で飲むほうが好きです。長生きはできないタイプの酒飲みかな。

・・で、外で飲んだ時の話です。久しぶりに『スナック』みたいな店に行ったのですが、行った時点で客が一人もいなくて、閉店時間まで貸切状態でした。(笑)もしも、私達が飲みに行かなかったら・・

その日は売り上げ0円・・てことですよね。女の子も数名いましたので、人件費はかかるはずです。・・いろんな意味で怖いですね。でも、スナックだからそう思うだけかな。・・だって不動産屋でも・・

来店客0で問い合わせ0の日は珍しくもありません。人通りの少ない場所にある不動産屋なんか、週に1人も来店がないこともあります。来店客が月に1人も来ない不動産屋だってあると思いますよ。

ただ、不動産屋には一発逆転というか、商談が1件まとまれば大きい金額が入りますが、スナックの場合、たまに金払いの良い上客がきたところで、それまでの赤字を解消できるほどは稼げません。

だから、流行っていない店は時間の問題で潰れますね。・・ま、そんなことを思いながら飲んでいました。景気でも良くなれば不動産屋も夜の飲食店に金を落としますが、しばらくは無理かな。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.