ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも 21
建売業者の仕入れ担当者や買取業者の営業マンは業者まわりが仕事です。不動産業者を飛び込み訪問する仕事は楽ではないと思いますが、考え方次第では楽しくなるものですよ。たとえば・・

美人の事務員さんに出会えるかも(笑)・・とか、金持ちの社長さんに好かれてご馳走になる・・とか、『当社に来ないか?』とヘッドハンティングされる・・とか、出会いには無限の可能性があるのです。

物件を紹介する、または紹介してもらう事が表面上の目的だとしたら、平行して個人の目的があっても良いと思いますよ。私なんか業者を訪ねる度に、新しい出会いを期待して楽しい気分でしたよ。

仕事に直結しなくても出会いには価値があります。その価値を認識できるかどうかは人それぞれです。物件を紹介してくれない業者でも、個人的な付き合いが始まり人生が変わる事もあります。

人生は、『あみだくじ』みたいなものです。1本の線で結果が変わります。出会いは多いほうが選択肢や可能性が広まります。会社を辞めて自宅でゴロゴロしていても人脈は広がりませんよ。ご用心。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.