ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
不動歩
不動歩とは・・「不動産業界の歩き方」 「ブログ版/不動産業界の歩き方」 「私道.net」 「不動産屋の道具箱」、その他いくつかのウェブサイト運営・管理者である。「不動歩」は偽名と推定される。

【国籍・性別・年齢・本名】日本人の男性で、推定43歳~45歳。本名は不明だが、ブログ版のアドレスにヒントがあると噂されている。

【身体の特徴】身長176cm・体重は90キロ強と推定される。右手3回、左手3回の手術歴があり、他にも全身に手術痕があるが、いずれも切り傷で、病気・事故・自傷以外の負傷であると推定される。

【職業】自称:不動産業界の傭兵・・ブログの記事によると、不動産仲介会社の営業職であると推定できる。不動産業界で多くの転職歴があるが回数は不明。職歴は、調査・仕入・販売・営業である。

【性格】仕事では用心深い。人の購買意欲は見抜けないが、人の悪意だけは確実に見抜く。悪意は、悪意のある者か臆病な者だけが見抜けると仮定すると、そのどちらかに該当すると推定できる。

一方で、自身のブログを経由した不動産関係の無料相談は年間1,000件を超えている。その誠実な対応を見ると善意しか感じられないが、過去の罪滅ぼしではないか?・・と推定する事もできる。

【信条】物理的に完璧な不動産はなく、法的に完璧な不動産取引もないというのが信条。不動産取引に自信がある者は無知の証であり、驕りや過信から油断が生まれる・・と日頃から用心している。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.