ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
出頭
先日、携帯電話に伝言が残されているのに気がつき、再生すると・・警察のからの電話でした。私はすぐに着信記録を見て電話したところ、警察署の生活安全課に顔を出すようにと言われました。

私は予期していた事なので動揺はしませんでした。持参する物はあるか?と聞きましたが、手ぶらで良いとのことでした。このようなシーンで、『歯ブラシと着替え』と言われた人はアウトです。(笑)

警察署に着くと駐車場にバイクを止めて玄関から入り、生活安全課を訪ねました。担当者は私の顔を見ただけで用件を思い出したようです。すぐ近くの椅子を指差して、待つように言われました。

しばらく待っていると、担当者が来て、『お待たせしましたね。』と私に手帳のようなものを見せました。都道府県の公安委員会の文字に、大きな印鑑が押印されているのが一瞬で確認できました。

古物商許可証・・申請して40日間はかかると言われていますが、3週間ジャストで許可が下りました。(笑)これで物件の引渡し時に発生する残存物や不用品を買い取って、再販できるかな。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.