ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも 23
○このブログを通して私に寄せられる相談のメールが増えた気がします。増えれば増えるほど燃えますよ。(笑)嫌だとか、疲れるなんて思った事はありません。ま、極端に増えると困りますけどね。

広告費用を使っても相談数の少ないコンサルティング業の方々の歯軋りが聞えそうです。(笑)ま、私の場合は営利目的でないので、営利目的の方々よりは相談しやすいのだと思います。(笑)

ま、よく考えると不思議な話です。私などトップセールスでもないし、なりたくも無いので、営利目的の営業マンとしては不適格者です。その不適格者に相談する者が多いという現実が不思議です。

○私は自分を、不動産業界という広い海を泳ぐ回遊魚みたいな存在だと思っています。(笑)餌の発生や水温の変化など、生息できる条件を求めて回遊するため、生息場所が一定でない魚です。

私の場合、低水温(不況)の場所から逃げないと死滅する特性があります。生息に適した場所があれば定着したい気持ちもありますが、ま、それが無理であれば、死ぬまで回遊してますよ。(笑)

○3月も終わりに近づいてきましたが、今頃になって、『3月末までに決済したい!』と言い出す人もいます。(もう少し早く言えよ!)と思いますよね。まぁ、毎年の行事みたいなものですけどね。(笑)

○さぁ、そろそろ宅建の勉強を始める時期ですよ。毎年落ちてる人は今年こそ頑張りましょう!右サイドバーに宅建講座のリンクを貼ってますよ・・と誘因すると、このブログも営利目的ですかね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.