ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも 24
営業マンは顧客と会って商談をするのが仕事であり、相手の連絡を待つのではなく、自分から積極的に連絡をとって会わなければなりません。ところが私の場合・・性格的には無理があります。

ビジネスでは、必要に応じて電話もすれば訪問もしますが、プライベートでは誰に対しても自分からは連絡しません。知人の中には私の連絡を待っている者がいるかもしれませんが、無駄です。

親族でさえ連絡しないので20年以上会っていない者もいます。年賀状も誰にも出さないので縁は切れる一方です。ブログの読者からいただいたメールは返信しますが、返信後に削除しています。

個人情報を管理したくないという理由で、皆様のメールアドレスを記録していません。いただいたメールの返信とは別の機会に私からメールを送る可能性はありませんので、ご安心ください。(笑)

誰からの連絡でも嬉しいと思いますし、大歓迎なんですけどね。今日いただいたメールも全て返信しましたよ。(笑)しかし、よくこんな性格で営業マンを続けてこれたものだと我ながら感心します。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.