ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
古物市場
先日、古物市場へ行きました。入口で古物商許可証を提示して登録手続きを済ませて、登録番号の記載された小さいビニールケースを受け取り、それを首からぶら下げて開催時間を待ちました。

仲間もいたし、顔見知りの不動産業者も来ていたので孤独感はありませんでした。開催時間になると、みんなが一箇所に集まり、競り売りが開始されました。活気があって面白かったですよ。(笑)

昼休みの時間は弁当を食べながら古物商の皆さんと話をしました。古物市場で仕入れをして、インターネット・オークションで再販している古物商も多いようです。店舗で売るよりも売れるのかな。

私は古物商を本業とする気持ちはありませんが、古物商許可証があると古物市場でいろいろな物が安く買えるので便利ですね。今後も古物市場へ定期的に通い、売ったり買ったりようと思います。

不動産の仕事を長くしていると、数百円、数千円単位の商売感覚が鈍化します。薄利多売の商売にも目を向けてみると良いですよ。大きな商売だけで食える保証などないのです。ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.