ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
新人向けの話
新年度という事もあり、新人向けの話でも書きますか。新人にとって大切な事は、自分が弱い立場だと自覚する事です。知識も経験もない弱い立場と自覚すれば生意気な態度はできないはずです。

新人は嫌われたら潰されます。しかし、礼儀正しい態度でいれば嫌われる事も少ないのです。意見の対立が発生したら、上司や先輩が100%正しくて、新人が100%間違っていると考えましょう。

以前の話ですが、アットホームの配布図面が届けられたので社員が見ていると、『俺より先に見たな!』と不機嫌になり、その社員を無視するボンクラ責任者を見た事があります。私もいろいろな・・

バカを見てきましたが、ここまでレベルの低い責任者を見た時は驚きました。そこらの小学生のほうが大人です。(笑) バカな上司や先輩もいますが、嫌われずに、好かれて、生き延びる事です。

そもそも正しいか間違いかの議論は無意味です。新人の意見を聞くほど柔軟な考えの者はいません。自分が正しいと信じて疑わない者の集合体が不動産会社です。新人君もやがてそうなります。

ま、悪い事ばかりではありません。メリットもあります。自分が神様みたいな考えになるから、宗教に勧誘されても洗脳されません。逆に言えば、何を言っても無駄・・って人になるかもね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.