ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
古物市場2
○また古物市場に行ってきました。2回目以降は古物商許可証の提示は不要で、受付にて前回に登録した会員番号を言い、1,500円(弁当代含む)を払えば、会員番号入りの名札を渡されます。

私は古物市場の競りに参加しながら、不動産業者の視点で商品を見ています。出品されている物の多くが・・引越しの機会に不要となった物や、アパート等の夜逃げで残された生活用品や家具・・

倒産整理による動産の引き上げ・・大規模マンションで廃品回収してきた物・・所有者から買い取った物だけでなく、拾ってきた物もある気がします。いずれにしても不動産に無関係ではありません。

出品している古物商の多くが、『不動産業者や、不動産関連業者からの仕入ルート』を確保していて、安定的に反復継続して商品を仕入れしていると考えることができます。ま、一番良いルートは・・

解体業者ルートかな。家の解体現場なら、残された家財道具は所有権放棄していると見なされるし、壊して廃棄する物だから、そこに目をつけた古物商が話をつけて無料で引き上げてくるのでは?

解体業者側も、荷物を引き上げてくれたら助かります。相互に利益をもたらす結果です。さて・・個人で古物商の許可も得た・・古物市場で競りの参加も始めた・・次は解体業者との交渉かな。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.