ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
狡賢い者の話
不動産仲介営業マンは日常的に多項目の不動産調査を行うため、上司・同僚・部下が助け合うケースもあります。しかし、常に人を頼り・・人を使い・・自分だけが楽をする仲介営業マンもいます。

営業マンがたくさん在籍する会社(支店)で、法務局へ行く営業マンがいると知ると、『あ、ついでに頼んでいい?』と、登記事項証明の申請及び受理を頼んだり、厚かましい奴だと、公図・測量図・・

公図で確認したうえでの隣接地の要約書まで頼むケースもあります。ま、そのような行為を許すかどうかは会社や上司の方針にもよりますが、仲間に甘え過ぎる営業マンも問題だと思いますよ。

私は徹底的に個人主義なので、基本的には人に頼らないし、人を手伝いません。『ついでに頼んでいいかな・・』なんて言いませんが、法務局や役所へ行くと周囲に知らせるような愚行はしません。

そもそも私は、周囲の者を上手に使うタイプの人間が嫌いです。さわやかな笑顔で世渡り上手な者の本心がどれだけ腐っているかを知っているつもりです。他人を利用して楽をする事ばかり考え・・

態度は謙虚でも心では人をバカにしている・・そんな考えの者も多いのでは?善人が善人の顔をしているとは限らないし、悪人が悪人の顔をしているとは限りません。他人を利用する者にはご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.