ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
掃除
賃貸物件のゴミ掃除は疲れます。賃借人が夜逃げした部屋とか、賃借人が亡くなった部屋とか、まぁ、いろいろありますが、身内や連帯保証人がキッチリと責任をとってくれるなら苦労はしません。

不動産業者としては、ゴミ処理やルームクリーニングを業者に依頼すれば簡単ですが、身内も保証人も連絡がとれず、敷金も滞納分の賃料で消えてしまうケースでは、予算に余裕はありません。

まぁ、貸主が負担すれば済む話ですが、不動産業者としても、『1円でも安く済むように努力しましたよ!』というアピールは必要なので、暇があればゴミの仕分け作業くらいは手伝う事もあります。

全ての家財道具や生活用品が残されているケースもあります。部屋は個人情報の宝庫で、身内からの手紙や写真、趣味の道具などいろんな物があります。ただ、遺産相続の売買物件みたいに・・

物件の中から金銭的価値のある『お宝』が出てくるケースは皆無です。夜逃げした部屋や、賃料を滞納して退去した部屋にはガラクタしか残されてません。リサイクル屋も裸足で逃げますよ。(笑)

ゴミや家財道具を捨てるのにも費用がかかります。少しでも安く済ませるためには、ゴミを分別してゴミの収集日に少しづつ出すとか、いろいろ努力するわけです。・・ま、いい運動にはなりますよ。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.