ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
相場・平均・普通
不動産の購入を考えている人の大半は、『買えない人』と『買うべきでない人』です。買えない人は買えないので、それ以上のリスクはありませんが、買える人でも無理して買わないほうが良いです。

そもそも住む場所に3,000万円以上のお金を使う事自体が狂っていると思いますよ。ま、地域により購入物件の平均的な予算は違いますし、平均価格と聞くと普通っぽくて安心感がありますが・・

たとえば・・新築マンションの成約価格ですが、新築マンションは売買契約書に細工をするケースが多いです。たとえば4,000万円の物件を3,500万円で契約する場合、契約書には4,000万円と記載・・

500万円の値引きに関しては・・『他の購入者には口外しない事』・・を約束したうえで、契約書とは別に、『価格変更合意書』みたいな覚書を交わす・・なんて行為が日本全国で行われています。(笑)

そのような数字は平均データに反映されていのでは?そんな信憑性のない『平均』という言葉に騙されて、『このくらいの価格は相場だし、普通だし、平均だし・・』なんて安心して買うと地獄行きです。

ま、お金に余裕のある人は別です。ただ・・今後は仕事不足の時代が来ますよ。仕事を失う人も増えるでしょう。普通に働き、普通に失業して、普通に破産する時代が来るかもね。・・ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.