ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも28
私はヤキトリが好きです。酒を飲みに行くなら居酒屋です。誰かが『ご馳走するよ。』と誘ってくれても高級な店へ行くのは抵抗があります。誰が費用を負担するとしても徹底的に安い店が好きです。

貧乏性というか身分相応な店を好むわけです。河豚の刺身を食べたいとは思わないし、フォアグラやトリュフも美味しいとは思いません。1本のヤキトリのほうが私は美味しいと感じるのです。(笑)

ま、安いし上手いし、手軽だしね。私は自宅に関しても身分相応の物件を購入したと思っています。まぁ、あり余る予算があれば、大きなプールのある豪邸を購入したかもしれませんけどね。(笑)

家探しをするのなら、希望物件と資金力にズレがないほうが良いですね。理想や希望が高いなら、それに見合う金銭の負担が必要です。大きい家や高級な家はそれなりに維持費もかかります。

住宅ローンを試算する段階では楽観的に考える人が多いです。月6万円の支払いなら楽勝・・月8万円でもOK・・月10万円でも問題ない・・月12万円でも大丈夫・・なんてね。大丈夫なら良いですが・・

35年ローンを利用するのなら、35年間払う覚悟が必要です。値上がりしたら売却するという手もありますが、少子高齢化が続いたら家余りでゴーストタウン化する町が増え、家の価値は下がります。

無理のない生活、無理のない家選び、無理のない借金をお勧めします。私は顧客に無理をさせた事はありませんよ。ま、それが災いして、自分の居場所を失った事は数え切れませんけどね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.