ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも29
仕事をすれば報酬と経験を得る事ができます。仕事で得た報酬は使えば減りますが経験は蓄積されます。もし、『留守番をして欲しい。ペットに1日1回餌を与えるだけで、それ以外の時間は自由・・

ゲームしていても、テレビを見ていてもOK』・・というアルバイトを10年間続けたとしたら、その後に就職活動をするとしても、マトモな仕事の経験が蓄積されていないため、不利な立場となります。

仕事選びをする際は報酬(給料)も重要ですが、その職場でどのような経験を積めるか?も重要です。独身で身軽な若者は、報酬よりも、経験できる内容を重視したほうが良い・・と私は思います。

仕事をしていれば、職場や取引先でいろんな出会いもあります。キレイな女性とも出会います。お金持ちとも出会います。悪い人とも出会います。ま、そのような出会いも仕事をするメリットですね。

私は転職を繰り返してきたので、職場での出会いは多かったです。収入と経験と出会いを得るためには仕事をする事です。健康なのに仕事もせず家で遊んでいる人に向けた話でした。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.