ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
手土産
人に会いに行く時、『手ぶらではいけない』という理由で菓子折り等の手土産を持参する事は多いです。有名店の甘いお菓子などが多いのかな。ま、会いに行く『理由』によりますね。たとえば・・

コチラ側が相手にお願いをする場合・・コチラ側が相手に迷惑をかけた場合・・等では、それなりに高い金額のものを選び、『手ぶら』を避けるだけの意味であれば、1,000円以上~2,000円以下かな。

不動産屋の場合、地主さんや賃貸オーナーから手土産を頂く事が多く、社員はその恩恵に与ります。都心ではお菓子が多いとは思いますが、都心から少し外れるとお菓子以外の物が多いですね。

野菜・・果物・・卵・・肉・・地酒・・等、いろんな物を頂きます。私が最近に頂いたお菓子以外ものは・・筍・・分葱・・梅干・・烏骨鶏の卵・・です。何も頂かない期間が1週間続く事はないです。(笑)

贅沢を言わせていただければ、私はお菓子より野菜のほうが嬉しいです。逆に言えば・・もうお菓子はいらないです。不動産業界に入ってから現在まで、頂き物のお菓子を食べ続けてきましたが・・

食べた分のカロリーを消費していないため、太りました。太ればいつか病気になります。自分で金を出してお菓子を買う事など絶対にありませんが・・頂くと・・ついつい・・食べます。(笑)ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.