ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
古物市場3
○休日に古物市場へ行ってきました。3回目かな。古物市場の競りはとにかく速いです。一つの競りが10秒位で終わる事もあります。欲しい物が出品されても、ゆっくり考えている暇はありません。

競りに参加するか?いくらまで金額を上げるか?いくらまで上がったら諦めるか?・・という判断を瞬時にしなければなりません。また、『負けてたまるか!』・・なんて、熱くなり過ぎてもダメです。

一般消費者の買う価格より高く競り落とせば笑われます。(笑)参加者は全員が古物商・・古物市場で競り落とした物品を転売するのが目的です。売れない価格で落札しても在庫になるだけです。

私の場合は趣味みたいなものなので、自分の欲しい物が出品されたら多少は高めでも落とします。競りに参加している時は不動産の仕事を忘れますよ。携帯電話が鳴れば思い出しますけど。(笑)

○筍ばかり毎日食べてたので腹の調子が悪いです。(笑)・・さて、GWも終わりです。今月はどうなるかな?来週末で半月が終わります。今のうちに稼がないと、すぐ夏休みが来ますよ。ご用心。

追伸/GWの休暇が終わり、ひさしぶりにこのブログ見てる人もいると思います。まだ読んでいない記事を読む前に、軽く人差し指のウォーミングアップをしてみましょう!

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.