ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
たとえばの話
たとえばの話ですが、3,000万円の物件があり、自分が物元(専任媒介業者)の立場だとします。3,000万円の価格は相場なのに、業者が1,000万円の買い付けを入れてきたら・・怒りますよね。(笑)

・・で、その話を断った後に、同じ業者が800万円で買い付けを入れてきたとしたら・・怒ってはいけません。何故なら、相手の業者は思考能力に大きな問題をかかえている可能性があるからです。(笑)

不動産業界の底辺でうごめく者達の中には理解不能というか・・想像を超えたバカが星の数ほどいます。交渉相手がそのようなレベルだと気がついたなら・・笑顔で明るく接する事をお勧めします。

交渉は戦いです。駆け引きも必要です。しかし、それは相手がマトモな人の場合です。不動産仲介の仕事をしているといろいろな同業者に出会いますが、取引して良い相手ばかりではありません。

取引を回避すべき相手に対しては、慎重かつ丁重にお断りすれば、恨まれる確率も刺される確率も減ります。関った事は不運ですが、早めに関係を断ち切れたなら不幸中の幸いです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.