ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも33
先日、賃貸物件をたくさん所有している人と話をしたのですが、空室が多く、不動産業者の職務怠慢が原因だと怒ってました。・・で、管理を任せられる良い不動産業者はないか?という話になり・・

私は、『そうですねぇ・・』と言いながら考えてはみたのですが・・わがままな貸主(賃貸物件の所有者・オーナー)を満足させる事ができる不動産業者は無いんですよね。(笑) 担当者にやる気が・・

ないとか、管理費を取っているのに空室だらけとか、いいたい放題の話を聞いた後だったので、同業者を紹介する気にはなりませんでした。そもそも貸主が管理会社に払う管理費と空室の発生は・・

無関係です。管理費の設定も条件に連動しているケースが多く、賃料の集金代行、滞納者の家賃保証、空室の賃料保証、その他のオプション料金があります。リスクを減らせば費用は増えます。

地場業者は不安だから有名な会社を選ぶ貸主もいますが、エアコンや室内の消毒消臭を名目に高額費用を借主に請求する有名な会社もあり、借主は明細を見てブルッと震えますよ。(笑)ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.