ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
就活4
不動産会社に就職した事を後悔している人は多いみたいです。好景気の時期は、「よかった!」と思い、不景気の時期は後悔するのかな。ま、長く続けていれば両方の気分を交互に味わえますよ。

私自身は、ある意味で幸せだったと思います。若い頃から現在までの間、仕事はそれなりに充実していました。ま、運もありますよ。今と違って、失業しても2~3社に応募すれば転職ができました。

今の就職難は不幸なことです。もしも・・学校を卒業しても仕事がなくて・・両親に養ってもらいながら、自宅でインターネットばっかりやっていて・・気がついたら30代・・40代・・なんて人生だったら・・

想像できないくらい恐怖ですね。一度しかない人生なのに社会と関わらず無駄な月日を過ごし、40代で同窓会に出席できるだろうか?ま、出席したとして・・同窓生から職業や近況を聞かれて・・

「卒業してから20年以上経つけど、ずーっと、引きこもり状態だよ。」と答えるのは辛いですね。そのような状況になる人が星の数ほどいると思います。批判するのは簡単ですが、もしも自分が・・

今、就職活動中の学生だったら・・私は就職できる自信がありません。20~30社の会社説明会~集団面接→全滅コースかな。(笑)今の時代なら就職できなかったであろう不動産会社の幹部達に・・

面接で偉そうな話を聞かされるのは苦痛だと思いますが、就職活動中の学生さんには頑張って欲しいです。中高年で就職を諦めそうな方も頑張ってね。・・頑張らないと離婚・破産ですよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.