ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも38
先日、決済が終わった直後に新所有者(買主)と物件へ行き、隣接地へ越境している庭木の枝を切りました。暑い日だったので半袖のYシャツを着ていたのですが・・夏蜜柑の木には棘があり・・

両腕は傷だらけで衣服も血で汚れましたよ。(笑)ま、楽しい経験です。不動産屋の営業って、いろんな場所で、いろんな作業を手伝うこともあり、(本当に面白い仕事だな・・)と実感しますよ。(笑)

人生はおもしろおかしく・・をモットーに生きてきましたが、不動産仲介の仕事は適度に刺激的で面白いです。知識に対する欲求も満たされるため、私は満足です。ま、セールスマンとしての適正は・・

別の話ですけどね。(笑)不動産仲介営業は不動産アドバイザーであり、希望条件に合う物件を紹介するコーディネーターでもあります。会社から与えられた物件だけを売る販売職とは違います。

物件を勧めるのではなく、顧客と一緒に検討するスタンスでないと敬遠されますね。成約率を野球の打率に例える不動産会社もありますが、成約率なんか、べつに低くても良いと私は思いますよ。

強引な営業により、仲介して不幸になる人間を量産する取引より、成約率は低くとも、顧客や営業マン自身が後悔しない取引を重ねたいものです。・・ま、会社は不満があると思いますけどね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.