ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも41
先日、知り合いの業者を訪ねたところ、社長さんが、『毎月100万円の支払いがあるのに、売り上げがない・・』とぼやいてました。『毎月15日の支払いが・・万円・・月末の支払いが・・万円』ってね。

固定資産税や市県民税の支払いも辛いとのこと・・わかりますよ。1人2人で細々とやっている不動産屋でも、事務所の経費や、間違って買っちゃった物件の金利など、いろいろ金がかかるものです。

マンションが売れてるとか、建売用地が動いているとか、良い話が多い地域もありますが、依然として厳しい状況の地域もあります。無収入の期間が3ヶ月も続いたら倒産確実の会社もあるのでは?

ま、ボヤいているだけではジリ貧です。座して死を待つよりは戦って死すべし・・ですね。『気合』や『根性』といった類の言葉が嫌いな私ですが、非常時には、パワー全開で打破しないとね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.